0


twitter share icon line share icon

【ログレス】初心者におすすめのジョブ【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ログレス】初心者におすすめのジョブ【剣と魔法のログレス いにしえの女神】

ログレスを始めたばかりの人におすすめのジョブを解説しています。おすすめ理由も掲載しているので、自分に合ったジョブを見つけてください!

目次

ジョブ別テンプレ武器一覧はこちら

おすすめのジョブは?

火力の出しやすいジョブがおすすめ

ログレスでは、イベントの攻略や周回がメインとなるゲーム。序盤からイベントで活躍するには、火力が出しやすいジョブがおすすめ。

おすすめジョブ一覧

ジョブおすすめポイント
デスペラードデスペラード・単体に対しての一撃火力がピカイチ
・強力な専用武器で火力が出しやすい
序盤のクエストで武器一式がもらえる
剣姫剣姫・手数で火力を出し続ける
・ヒット数のおかげで活躍の幅が広い
序盤のクエストで武器一式がもらえる
リーフリーフ・数少ない全体攻撃持ち
・イベントの周回を時間短縮できる

古代機鋼兵は解放に時間がかかる

古代機鋼兵も非常に優秀なジョブだが、解放には手順があるため時間がかかる。また、解放のためのクエストも少し難しいので初心者向けのジョブではない

古代機鋼兵の転職方法とクエスト攻略

リセマラ当たり武器で活躍しやすいジョブ

リセマラ当たり武器の中には、その武器1つだけで大活躍できるものがある。特にデスペ・剣姫・リーフは、武器1つで大きな火力を出せるのが強み。

リセマラ関連リンク

デスペラードのおすすめ武器

デスペ
デスペラードのテンプレ装備
最強アイコンデスペ最強初心者アイコン初心者テンプレ

ブラクリを強化できる武器

デスペラードの強みは、ブラッククリティカルによる超火力。ダメージ上限とブラクリ回数がダメージに大きく影響するため、ブラクリを強化できる武器は非常に優秀となる。

ブラクリ強化のおすすめ武器

武器おすすめポイント
覇剣マルドゥークの画像覇剣マルドゥークブラクリ+2回とブラクリ上限を350億にする。これ1つで最大1050億のダメージを出すことができ、現状トップクラスのブラクリ強化武器。
覇剣エルドラドの画像覇剣エルドラドブラクリ+1回とブラクリ上限を449億にする。これ1つで最大900億のダメージを出すことができ、他にも様々なバフを付与できる強力な武器。
覇剣アジダハーカの画像覇剣アジダハーカブラクリ+1回とブラクリ上限を299億にする。これ1つで最大600億のダメージを出すことができるようになる。
覇剣ヴァニタスの画像覇剣ヴァニタスブラクリ固定3回とブラクリ上限70億にする。これ1つで最大210億のダメージを出すことができ、100億の追撃ダメージも与えられる。リロード短縮やバーストゲージ延長効果も持っている。
覇剣ハデスの画像覇剣ハデスブラクリ+1回とブラクリ上限199億ダメージにする。これ1つで最大400億のダメージを出すことができ、50億の追撃ダメージも与えられる。
覇剣グリモワールの画像覇剣グリモワール攻撃回数を325回に固定し、2500億ものダメージを叩き出す事ができる。ただし効果は1回で同属性武器に限定されている。

覚醒スキルが強力な武器

ブラッククリティカルによる超火力が魅力のデスペラードだが、覚醒スキルだけで高火力な武器もある。他の武器が整っていなくても火力が出せるため、覚醒スキルが強力な武器もおすすめ。

覚醒スキルが強力なおすすめ武器

武器おすすめポイント
覇剣アドラシオンの画像覇剣アドラシオントップクラスの火力を誇る覚醒スキル持ち。覚醒スキル後のバフも非常に優秀で、状況問わず最高峰の活躍ができる。
覇剣デウスマキナの画像覇剣デウスマキナ非常に高い火力の覚醒スキルを持つ。パーティを組んだときの使いやすさが抜群で、かなり優秀な武器。
覇剣セレスティアの画像覇剣セレスティア覚醒スキルのダメージ上限500億。追撃200億や全体攻撃など様々な効果を選んで使える。バフも多く持っていて、あらゆる場面で活躍できる。
覇剣ルシファーの画像覇剣ルシファー覚醒スキルダメージ上限400億。ブラクリ固定効果がついていないので、ブラクリ回数プラスの効果でさらに火力アップできる。他にもバフを多く持っている強力な武器。

剣姫のおすすめ武器

剣姫

※アサシンは剣姫とほぼ同等の性能です。

アサシン/剣姫のテンプレ装備
最強アイコンアサシン最強最強アイコン剣姫最強初心者アイコン初心者
テンプレ

固定多段・連撃の多い武器

剣姫の強みは、他のジョブにはない圧倒的なヒット数。ヒット数が必要なクエストも多いため、固定多段や連撃の数が多い武器を入手できれば活躍の幅が広がる。

固定多段や連撃についての解説はこちら

固定多段・連撃の多いおすすめ武器

武器おすすめポイント
霊刀ムラマサの画像霊刀ムラマサ固定多段250回で羅刹のスキルを2回発動させる。1ターンに2回攻撃が可能になるイメージで、現状トップクラスの固定多段霊刀。
霊刀鳴神の画像霊刀鳴神固定多段300回で連撃最大100回。必殺スキルで400ヒット増やすことができ、さらに多段の上限を650回まで増加させられる。
霊刀祟神マサカドの画像霊刀祟神マサカド固定多段250回と連撃最大50回。これ1つで最大300ヒットまで増やすことができる。
霊刀ヴァニタスの画像霊刀ヴァニタス固定多段250回。さらに追撃で50億の固定ダメージを与えることができ、リロード短縮効果も持っている。ただし効果は9回までしか持続しない。
霊刀閻魔の画像霊刀閻魔固定多段200回と連撃最大100回。これ1つで最大300ヒットまで増やすことができる。
霊刀グリモワールの画像霊刀グリモワール固定多段200回と連撃100回(※1度だけ250回)。追撃で最大1200億のダメージを叩き出すことができる。ただし効果は1回で同属性武器に限定されている。

覚醒スキルが強力な武器

固定多段や連撃の合せ技で火力を出すことができる剣姫だが、覚醒スキルだけで高火力な武器もある。他の武器が整っていなくても火力が出せるため、覚醒スキルが強力な武器もおすすめ。

覚醒スキルが強力なおすすめ武器

武器おすすめポイント
霊刀エーデルワイスの画像霊刀エーデルワイストップクラスの火力を誇る覚醒スキル持ち。覚醒スキル後のバフも非常に優秀で、状況問わず最高峰の活躍ができる。
霊刀デウスマキナの画像霊刀デウスマキナ非常に高い火力の覚醒スキルを持つ。パーティを組んだときの使いやすさが抜群で、かなり優秀な武器。
霊刀セレスティアの画像霊刀セレスティア高火力を出せる覚醒スキルを持つ。追撃200億や全体攻撃など様々な効果を選んで使える。バフも多く持っていて、あらゆる場面で活躍できる。
霊刀ルシファーの画像霊刀ルシファー固定多段は100回と低いが、連撃155回以上(※最大205回)。威力アップのバフでさらに火力を上げることができ、自身の覚醒スキルも高火力。

リーフのおすすめ武器

リーフ
リーフのテンプレ装備
最強アイコンリーフ最強

多段効果とスキル威力が高い武器

リーフの武器は、多段効果とスキルの威力に注目。スキル効果プラスの多段効果の高い専用武器や、覚醒スキルや必殺スキルの火力が高い武器がおすすめ。

多段効果とスキル威力が高いおすすめ武器

武器おすすめポイント
滅剣デウスマキナの画像滅剣デウスマキナ攻撃スキル効果最大+50回で、高火力な覚醒スキルを持つ。あらゆる場面で活躍できる武器で、現状トップクラスの性能を誇る。
滅剣セレスティアの画像滅剣セレスティア攻撃スキル効果最大+40で、さらに高火力な覚醒スキルを持つ。単体に対して200億の追撃を与えることもできる。バフも多く持っていて、あらゆる場面で活躍できる。
滅剣ルシファーの画像滅剣ルシファー攻撃スキル効果最大+40回で、さらに高火力な覚醒スキルを持つ。威力増加のバフやダメリミプラスなど、強力なバフ効果も持っている。
滅剣皇龍の画像滅剣皇龍攻撃スキル効果+35回。覚醒スキル中はさらに最大+40回されるため高火力。有利属性に対して大ダメージを与えることができ、様々なバフを選んで使うことができる。
滅剣斉天大聖の画像滅剣斉天大聖攻撃スキル効果最大+25回。覚醒スキルの攻撃回数は200回に固定され、追撃で120億のダメージを与えられる。強力な覚醒スキルとアストレア大陸限定のバフを持っている。
滅剣ヴァニタスの画像滅剣ヴァニタス攻撃スキル効果+40回。追撃で40億のダメージを与えられるようになり、リロード短縮も持っている。ただし効果は9回までしか持続しない。
ミドガルズの絶影剣-Ⅴ-の画像ミドガルズ攻撃回数60回固定の火力武器。リロード時間が3秒のため、スキルを連発することができる。威力が非常に高く、火力武器としては最強クラスの武器。

ログレス攻略関連リンク

初心者向け情報一覧はこちら!

初心者におすすめの攻略情報

ランキング

アイテム一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Marvelous Inc. / Aiming Inc.
▶剣と魔法のログレス公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×